HOME > 動画&ブログ > halo-halo通信できました

動画&ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

halo-halo通信できました


2020年も明けました。
みなさまはどのようなお正月をお過ごしでしたでしたか。
家でできること、足首回しなどしていらしたことと
信じます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

と、何だか自分が完璧にしていたように書きましたが
眠さ、けだるさが勝つ日もありました。
ごめんなさい。

ブログの更新も遅くなり、面目ないことです。

そうそう、ハロハロの1月といえば
創業記念日が17日でして
17日からご来店いただいた会員様に、
記念品をお配りしております。
無くなり次第終了なので、そこはご了承くださいね。
1月いっぱいは大丈夫な気がしますが。

今年は何でしょう。
楽しみにしていてくださいね。
ささやかではありますが、気持ちを込めて
お渡しいたしますので。

そしてこのブログの表紙にしましたのは
令和初のハロハロ通信です。
記念品と一緒の頃にお配りする予定です。

今回のテーマはズバリ「臭い」について。

エクササイズスタジオではどうしても汗をかきます。
スタジオの空気の入れ替えなど、
ハロハロでも各担当スタッフが
気を配っているところではあります。
窓を開けたり、ランプベルジュを焚いたり・・・

今回の特集は
自分では気づいていない
加齢臭・体臭セルフチェックなどもあり、
臭いだけになかなかキツイ内容、って思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが

そこはエクササイズスタジオ14周年のハロハロです。
各タイプのニオイについての対処法を
しっかりお伝えしていますよ。
私の感想としては
体を動かすことって、やはり大切なのね~。
やはり、筋肉はニオイについても裏切らない!

でした。

あとね、責任編集者のS先生が
洗濯物の生乾き臭のことについて、
書くスペースがなかった、って言っていました。

確かに、その臭いは大きな問題ですよね。
乾き始めの30分でどれだけ乾くかで菌の発生が
決まってくるとか、
一度臭いのついたタオルやTシャツは
ぬるま湯に酸素系漂白剤に漬け置きしてから洗う
とか、
う~む。
今の私に思いつくのはそんなとこか。
灰が降ったりすることもある鹿児島では
部屋干しによる臭いは大きな問題です。
洗剤をそれなりのものにするとか、
ある程度脱水を長めにするとか
扇風機を使うとか
他にも何か対処法がありましたら教えてくださいね。


何だかんだいっても、
今年もハロハロで
いい汗かきましょう!

ご来店をお待ちしております。



鹿児島市 天文館 照国神社近く
ピラティス・ヨガ・コンディション・太極拳・ダイエット・ママ&キッズ・略茶道・着物着付け
ハロハロスタッフN




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ