HOME > 動画&ブログ > 筋肉は裏切らない~続かないのはなぜか❸結果を早くもとめすぎかも~

動画&ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

筋肉は裏切らない~続かないのはなぜか❸結果を早くもとめすぎかも~


当然、エクササイズをする人の目的は、それぞれです。

健康でいたい
いつまでも若々しくありたい
スリムな体を維持したい
ずばり、痩せたい
痩せてあいつを見返してやりたい
これで終わるような私じゃないのよ(ん?)

…などなど、

だけどしばらくたつと、
効果を感じないままに終わってしまう方もいらっしゃいます。
「私がこんなにがんばっているのに、たいして変化がないじゃないの」
という感じなのでしょうか。

少し前に知り合った方に
「私もスポーツジムに行ってたことがあるけど、体を動かすことで元気になって、食事の量がかなり進んでしまって、全然痩せなかったのよね。」
なんてお話を伺ったことがあります。

どのくらいの頻度で、どこに通って、どんなエクササイズをしていたかはお聞きしなかったのですが、
ダイエット目的であれば、運動することに加え、食べる時間帯、食べる物、食べる順番、咀嚼の習慣などなどの正しい知識で補えるはず。
ある程度の我慢はもちろん必要ですよね。

それと今まで運動の経験がない方のほうが、正しいフォームを忠実に覚えようとするので、例えば筋トレの効果は上がりやすいという傾向があるらしいです。
反対に言えば、運動経験が豊富で、レッスンの内容を理解しているつもりで何となく受けている方もいらっしゃるのかも。
それではもったいないですよね。

自分にあったレッスンを見つけたら、最低限一年は続けてみてほしいです。
ある程度時間がかかることを恐れず。

例えば月に2回しかいらっしゃれなくても、
「私は家で、どんなことをすればいいでしょうか」
って、レッスンの前後に先生を捕まえて、お聞きください。
ハロハロの先生たちはレッスンの中で、それぞれのことをよく見ていますから
相談にのってくれますよ。
それを思い出して、がんばってほしいです。
途中で迷った時にも、私たちをどんどん利用して欲しいです。

そして、自分の体のちょっとした変化に気づくことができれば、当初の目的はすぐそこ。
これからがもっと楽しみ。
筋力作りも何事も、こつこつと、ですね。
私も6時からのピラティス、今日もがんばりますよ。

鹿児島市 天文館照国神社近くのピラティス・ヨガ・コンディション・太極拳・略茶道・ママ&キッズ
ハロハロ
スタッフN


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ