HOME > 動画&ブログ > 筋肉は裏切らない~お腹ぽっこりを何とかしたい~

動画&ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

筋肉は裏切らない~お腹ぽっこりを何とかしたい~


ハロハロのピラティスワークを受けている最中に、真由美先生がだれかれとなく聞くことがあります。
「お腹のおへそまわりに、骨がある人は手をあげてください。いないですよね~。だから、お腹はぽっこりでてくるのですよ。」
そう、お腹は唯一、骨格がないのですね。
胸には肋骨があるし、腰には骨盤がある。
だから、余分な脂肪は「あ、ここなら楽ちんだよー」ってな感じで、そこに逃げ込んでいる。
インナーマッスルを鍛える重要性が、そこにあるのですね。

ショーツやガードルでお腹を押さえているから、大丈夫?
応急処置としてはよいでしょう。
この猛暑下では、それは大変なことだったでしょうね。

忙しく働いて、夜遅くに食べたり飲んだり。
運動不足、睡眠不足。
これでは世のおじさま並みに内臓脂肪がたまるいっぽうです。

食生活を見直して、日常で体を動かす習慣をつける
やはり筋肉を作ることが大事ですよね。

先日観た波瑠さん主演のドラマでも
【メリハリボディを手に入れる】という企画で奮闘…と思いきや、よい油やバランス良い食事をとるように心がけて、
ヨガの「木のポーズ」なんて、日常に取り入れやすいフツーのことをやっていましたよ。
ま、女優だから元々きれいだしネ、なんて言ってないで、私達もがんばりますよ。
あきらめたらそこで、終わり。お腹スッキリも。

ハロハロではインナーマッスルを鍛えるピラティスを、各曜日いろいろな時間に行っていますし
月曜日13時からの「お腹スッキリリセットエアロ」など、この目的にぴったり。
理想は全身の力を抜いて立ってもポッコリしないお腹!!


天文館照国神社近くのピラティス・ヨガ・太極拳・略茶道・ママ&キッズ
ハロハロ
スタッフN









< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ