動画&ブログ

美のつぶやきVo.7

こんばんわ☺

今週の美のつぶやきは、【日焼け後のアフターケア】
について語りたいと思います。

もうすぐ本格的な夏がやってきます。
海やライブなどレジャーシーズン。
思いっきり楽しみたいけど、日焼けも気になる



そんな方へ。

日焼け後大事なのは72時間!!

日焼け後72時間以内にやる、3つのカギは。

1.とにかく保湿!!



たっぷりの化粧水と乳液を使って肌にたっぷり
水分補給してあげましょう。
なかなか化粧水が入りにくいなーって感じる方は、
角質ケアをしてあげるとよいです。

72時間以内にしっかりケアすれば、お肌へのダメージを
軽減することができます。

2.とにかく水分補給をしっかりする!!



肌だけでなく体内の水分が不足しています。
内側から水分を補給することで体の水分量が上がり、肌の保湿にも役立ちます!

3.しっかり栄養を補給する!!



肌が赤くなるのは皮膚が炎症を起こしている証拠なので、
炎症を起こした肌に必要な、
新陳代謝を促す「亜鉛」
皮膚の粘膜を強化する「ビタミンA」、
代謝を促す「ビタミンB」。
そして炎症を抑える働きのある「オメガ3脂肪酸」を積極的に摂りましょう。


夏のお手入れが冬の肌を作ると言われています。
外側と内側の両方からしっかりケアし、日焼け跡が残らず冬のトラブル肌に
ならないようにしましょう。

次週は、遅くなってしまった時の夜の食事法を語りたいと思います。

今週も1週間ありがとうございました。

鹿児島市天文館照国神社近くのピラティス・ヨガ・エアロ・太極拳
略茶道・着付け・ダイエットの女性専用スタジオハロハロ

MEGUMI







過去の記事

全て見る