動画&ブログ

筋肉は裏切らない ~美・ボディが大ブームについて考える~


いつも拙いブログを読んでいただいて
ありがとうございます。

最近観た健康追求系番組(笑)で気になったものを
今日も掘り下げてみますね。

筋トレが大ブームになっているという番組がありました。
2020年1月15日放送(再放送もあったかも)の
有吉のお金発見 突撃!カネオくん
「美・ボディが大ブーム!筋トレのお金の秘密」
ご覧になりましたか。

そう、あの、チコちゃんに追いつけ追い越せの
カネオくんというキャラクターが出てくる番組です。

結果にコミットするという
ライザップさんのCMの影響もあるでしょうか。
はたまた「筋肉は裏切らない」というNHKの番組
の影響も大きいのかな。
AYAさんや、芸能人の方々のSNS
一般の方たちの筋トレ動画もばんばん上がっている
今日この頃。

とにかく細いだけでなく
メリハリのある美しい体を作りたい女子が
急増しているとか

そんな都会に住む美・ボディ女子たち
1時間のトレーニングに週3日通って
なんと月に5万円のジム代を支払っているそうな。


食事は「筋肉食堂」というところで
高たんぱく、低カロリーの食事を
例えば鶏ささみと卵白のホワイトオムレツ
カロリー261㎉の中に
たんぱく質43.9g、脂質4.4g、糖質7.3g
でプライスは税別1,100円
なんていうものを食べたり

スーパーで買い物をするときにも
バーコードをかざすだけで
カロリー、炭水化物、脂質、たんぱく質が出るアプリ
を見ながら、バランスを計算した献立を考えている

1日のたん白質の目安(体重50キロ女子の場合)は
一般的には40gなのですが、
美・ボディ女子は75~95g
およそ2倍を目指し、その分脂質、糖質を
おさえるようにしている
のです。

食事は値段よりも成分でみる女子たちなのですね。

そうそう、台所にはプロテインもいっぱいでした。
世の中のプロテインは3年間で40%も売り上げがのびて
いるのもうなずけますよね。

あくまでも鍛えている人の、補色としての食べ物です。
よかったら以前も拙ブログに書いたので、ご覧ください
http://www.halo-halo.fun/blog/entry/post-62/

でもでも、せっかく筋トレして鍛えても
筋膜リリースしなくては体が辛い。
というので、それ専門のジムに通う代金が
別だったりしていました。
スタンダードコース(1.5時間から2時間)で約12,000円
って!

専門の器具を使ってやってもらうのは
とても痛そうだったけど、我慢していました。
体の動きが次の日全然違うのですよ、やはり。

ハロハロが近くにあったら
そんなにお金かけなくてもよかったのにね~
って、つぶやきながら見ていたワタクシでしたよ。

だって、筋膜リリースは、ボールやポールなどを
使って、通常のレッスンでもやってますしね。
特にコンディションと名の付くクラスで。
もちろん自分でやるんです。
いててて、とか言いながら。
そこは一緒(;^ω^)

そうそう!
ハロハロでももっと裏切らない筋肉をつけたい女子たちのために
3月からエアロバイクやベンチマシーンの利用も
準備しています。
利用されたい方、
初回は使い方のご指導をいたしますのでお声かけくださいね。


一緒にめざしましょ。
美・ボデイ女子
(いつまで女子と言ってよいかは、
この際置いておきま~す)


鹿児島市 天文館 照国神社近く
ピラティス・ヨガ・コンディション・太極拳・ダイエット・ママ&キッズ・略茶道・着物着付け
ハロハロスタッフN


過去の記事

全て見る