動画&ブログ

筋肉は裏切らない~裸足でエアロ~




最近なんでもないところで、転んだりしていませんか。
冷えがあったり、つりやすいと感じていませんか。
小指の爪がやけに小さくなっていませんか。

私達の足の裏にはメカノレセプターという感覚受容器があります。
足の裏のセンサーみたいなもので、使わないでいたらすぐに機能低下を招きます。
怖いですよね。
例えば、靴をはいていると身体は安定しやすいので、自分の足の衰えを感じにくいのですが、
裸足で有酸素運動をしてみると、日ごろ簡単に踏んでいるステップも不安定になり
自分の足や足首を、いかに上手く使えていなかったことに、気がつきます。

ハロハロでは、
火曜日13:00から【ふくらはぎ足裏スッキリリセットエアロ】
金曜日19:30から【有酸素運動ポールでコアトレ】
で足裏を意識する有酸素運動をしています。

もちろん前後のケアも大切なので、講師の指導のもと、いろいろな種具を使って足腰をほぐしながら。
うまく足が使えるようになったと、嬉しいお声も聞いています。
砂の上を素足で歩く習慣のある人以外は、そんなクラスもぜひどうぞ。

天文館照国神社近くのピラティス・ヨガ・太極拳・略茶道・ママ&キッズ
ハロハロ
スタッフN








過去の記事

全て見る