HOME > 動画&ブログ > それは更年期太りかも

動画&ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

それは更年期太りかも


昨年の8月に、お腹ポッコリについては書きました。
http://www.halo-halo.fun/blog/entry/post-23/
その時は、お腹には骨がありませんから、
腹筋が無くなると、すぐに緩んでしまうということ
つまり内臓脂肪を中心にお話してみました。

今回は、そのお腹、更年期太りかも、ということです。
女性に多い皮下脂肪が内臓脂肪とタッグを組んでいる
かもしれないのです。
wobblycrying

皮下脂肪はそして燃焼しにくい。
ちょっとばかし運動して、消費カロリーが摂取カロリー
を上回ったとしても、内臓脂肪のほうから減っていきます。
皮下脂肪を落とすには、代謝を上げていき、
数か月から数年という長期的な戦いで取り組む必要があるのです。

もちろん、普段の生活も食事面での注意は必要ですよね。
20代、30代と同じカロリーを摂取したりしていないか
記録をつけてみるのもいいと思いますよ。

みなさんもご存知と思いますが、おさらい。
基礎代謝の低下や女性ホルモン分泌の減少などにより
更年期の私たちは太りやすいです。
一般的には40代後半から50代の私たちは
女性の一生の中でも太りやすい時期なのですよね。

脂肪を貯める力はアップして、
脂肪を分解する力はダウンする。
何もしないでいたら、基礎代謝は低下するいっぽう

多くのエネルギーを消費する筋肉が
運動不足や無理なダイエットなどで減ると
ますます基礎代謝は落ちていきますよ。

それに睡眠不足やストレスの多い生活は
自律神経やホルモンのバランスを乱してしまう。
代謝にも影響を及ぼすことがあるそうです。

やはり、裏切らない筋肉をしっかりつけなくては。

ハロハロでは更年期の様々なお悩みについても
ご一緒にじっくり取り組んでいきます。

どのクラスも女性ホルモンの働きを大いに助けますが
例えば、ストレスの発散やリラックス効果のために
ヨガを受けてみる。
代謝をよくするために体幹を鍛える意味も大きいから
ピラティスや太極拳をうけてみる。
食事面のサポートも受けたいなら、ハロスリーズで
じっくり取り組むのもいいですよね。

更年期世代にうれしいキャンペーンもあります。
お知らせには書きましたが
実は50歳以上の方なら、入会金無料なのです
よ。
この機会に、自分だけではなくて、お友達も
より美しく元気にしてあげませんか。

鹿児島市 天文館 照国神社近く
ピラティス・ヨガ・コンディション・太極拳・ダイエット・ママ&キッズ・略茶道・着物着付け
ハロハロスタッフN





< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ