HOME > 動画&ブログ > お顔の悩みにこのレッスン③

動画&ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

お顔の悩みにこのレッスン③


声優界のレジェンドと言われる、日高のりこさんを
ご存知ですか。
タッチの南ちゃんの声などで有名な方です。
あの方の顔をレントゲンで撮ると大頬骨筋という
筋肉は一般の方より、かなりぶ厚いそうですよ。
お顔もキュッと引き締まっておられます。

かわいい声の方は、顔もお若いのですね。

そういえば、おしゃべりが好きな方はとても元気で
若々しくみえます。
お口の動かし方が正しければ、お顔も若くなるみたい。

あー、私おしゃべり好きだから大丈夫だわ、って思った
そこのあなた、ちっちっちっ(人差し指左右)ですよ。

日高さんはプロですから、独自の発声練習の他
たゆまぬ努力を続けていらっしゃるようでした。。

そしてそんなふうに見た目が若く見える人は、
骨密度も高い。
顔における目のくぼみや大きなしわは、
骨が加齢により縮むので、皮膚との間に隙間ができる
ために現れるらしいです。
そして悲しいことに、顔の下半分こそ、骨密度は減りやすい。

防ぎたいですよね、顔のたるみ、しわ。
そのためには足に衝撃を与える。
骨細胞が、骨を作れという命令を全身に伝えるので、効果的。
やはり運動はかかせません。
特に「かかと落とし」などの動作が有効らしいです。

そこで今回私が特にオススメしたいハロハロレッスンは
火曜日13時からの、
ふくらはぎ足裏スッキリリセットエアロ
、と

金曜日19時半からの
有酸素運動ポールでコアトレ
です。


この二つのレッスンは裸足で行われ、足そのものをフル
に使い刺激を与えるのです。
最初はバランスをとるのも難しいくらいですが、
やっているうちに、いつもは靴に守られているばかりの
自分の素足のがんばりに感動してしまいますよ。
その前後のストレッチなどは念入りにやりますので、
ご安心くださいね。

足裏の筋肉を使うと体のバランスがよりとれるように
なるし、転倒防止や偏平足、外反母趾の予防、改善
にもなるし、おまけに骨細胞が分泌する
「オステオカルシン」というホルモンが、記憶力、
免疫力、筋力なども高めてくれるというのですから、
これはもうやるしかないでしょう。

靴を持ってこないでいいレッスンってことで、
荷物も少なめで大好評ですよ。

もちろん、ハロハロのどのレッスンも
真面目にやれば、いろいろな効果ありです。
継続は力なりです。
筋肉は裏切らないですもの。

今週はどのレッスンでお会いできるでしょうか。
お待ちしております。


鹿児島市 天文館 照国神社近く
ピラティス・ヨガ・コンディション・太極拳・ダイエット・ママ&キッズ・略茶道・着物着付け
ハロハロスタッフN





< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ