HOME > 動画&ブログ > 着物着付け5月レポート 

動画&ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

着物着付け5月レポート 




先日5月19日の着物着付けクラスの写真です。
YちゃんとMちゃん
仲良しのお2人は、昨年からこのクラスに
よいペースで、真面目に通ってくださっています

それぞれ、ご自分でここまで着られるようになったのですよ!

ちょっとお着物の寸法が違っていたり、補正の必要があったりは、
この際目をつぶってくださいね。

お母様やおばあさまから受け継いだ着物を利用してお稽古していますが
これだけ着られるようになったので
呉服屋さんへ今度
新調やサイズ直しの相談に行くのですよ
着物は大切にすれば、何代でも着られる
素敵な民族衣装ですものね
こんな着物女子も増えていくと、日本人として(ちょっと大げさかな(*‘∀‘)とてもうれしいです。

6月は16日土曜日にゆかた着付けです。
タンスの肥やしになっているゆかたを、引っ張り出してみませんか。
必要な物はお伝えしますので、ハロハロ受付でお尋ねくださいね。
鹿児島名物 六月灯も近いですし
この機会にご予約をお待ちしています。

天文館照国神社近くのピラティス・ヨガ・太極拳・コンデションなどなど
エクササイズのハロハロですが
たまには土曜17時からの和のクラスものぞいてみてください(^_-)


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ