HOME > 動画&ブログ > 筋肉は裏切らない~続かないのはなぜか❷良い睡眠がとれていないのかも~

動画&ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

筋肉は裏切らない~続かないのはなぜか❷良い睡眠がとれていないのかも~


今、グーグルで「筋肉は裏切らない」を検索すると、同じタイトルのNHKの番組がトップに出てきます。
この8月末に4夜連続で、深夜に放送されたもので、俳優でサックス奏者でもある武田真治さんや、植木職人さん、弁護士さんなどそうそうたる筋肉の持ち主が、5分間ひたすら腕立て伏せをする、それを私達は見ているという感じ。
あ、もちろん、一緒になさる方はいらっしゃると思いますが。
番組の内容はYouTubeでも公開されています。
気になる方はのぞいてみられたらいいかも。

私たち乙女(いつまでも心は乙女、※お止(オトメ)ではない)は、そこまでのムキムキは望まないけれど、健康で、それなりに美しくあるために筋肉はつけなくちゃ
とあらためて思うのです。

というわけで、なぜ筋肉をつけるための運動が続かないのか、第二弾のテーマ「睡眠」

昨年くらいから「睡眠障害」というワードがささやかれるようになりましたが、
朝7時に起床しなくてはいけない方で、いつも午前0時過ぎてお布団に入る方。
たまには残業や誘惑をかなぐり捨てて、11時前とかに寝てみる努力をしたほうがいいみたいですよ。
あと、
お休み前のスマホ、パソコンチェックはやめておく、とかは私も思いつきましたが
その他に
寝る3時間以内に食事は済ませておく
寝酒は避ける
頭の疲れをとる
ストレスをためない
などのキーワードも発見しました。

以下、参考にさせてもらったブログです。
のぞいてみてくださいね。
https://mystressfree.com/?p=308

特に感動したのは、

「運動すると筋肉がついてきて、新陳代謝が活発になります。
また、血行がよくなり身体中に酸素が供給されます。細胞が活性化します。
また、運動はセロトニンを分泌し、精神状態を安定化させる作用もあります。
このように運動することで、疲労回復が促進され、また心地よい肉体疲労からぐっすり深い眠りにつくことができるので、非常におすすめの改善策です!」

という部分!

やっぱり、そうなのです。

今日は疲れている、とか忙しくて無理と言わないで
家事やお仕事をちょっと早く切り上げて、
一緒に運動してみませんか。
笑顔いっぱいのハロハロで、楽しく。
お待ちしております。

鹿児島市 天文館照国神社近く
ピラティス・ヨガ・コンディション・太極拳・略茶道・ママ&キッズ… ハロハロ
スタッフN
ハロハロ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ